再発中
d0037062_100355.jpg

スーツ仕立たい症候群が再発しました。昨年初めて仕立てみて、吊しのスーツが着れなくなりました。仕立とは言ってもパターンメイドなので、そんなに高くはありません。(生地によりますが・・・)
ちなみに前回のスーツは、チャコールグレーにブラウンのペンシルストライプ、クラシコスタイルの3つ釦ハーフ段返りをベースに、肩をできるだけつづめて、ウェストを締め上げて、かなりクラシックに仕上げていただきました。ただ一つ、最後の選択で、上着の外ポケットを斜めにしてしまった為に、少しスケベ心が出てしまいました。次回こそは、思い残す事の無い仕立を、と考え出すと妄想が膨らみます。予算が許せば3つ揃いにしたいですね。生地はミディアムグレーのペンシルストライプ、間隔は広めで、さらに裏地は黒で白のステッチなど、取り留めのないことを日がな一日考えています。
ただ残念なのは、スーツが好きでもあまり着る機会はないことでしょうか。今日の写真もいつもの仕事着、Jプレスのブレザーです。
[PR]
# by 45ks | 2006-01-12 10:00
近所
d0037062_8521926.jpg

インパクトはありますけど・・・
宣伝の仕方、間違ってますよね。
[PR]
# by 45ks | 2006-01-11 08:52
明石大橋
d0037062_9245461.jpg

フェリーから見上げる明石の橋。船は揺れませんが、外の甲板は寒く、手ブレ写真しか撮れませんでした。
[PR]
# by 45ks | 2006-01-10 09:24
玉子せんべい
d0037062_1064263.jpg

大阪の話しをもう少し、
初詣の出店で、玉子せんべい?なるものに出会いました。
タコせんべいの上に、天カスと目玉焼きをのせ、その上にマヨネーズをかけたもので、結構美味しいです。
しかし、黄身がトロトロなので、晴れ着を着ているときに不用意に噛り付くと、大惨事は必須です。
[PR]
# by 45ks | 2006-01-07 10:06
明けましておめでとうございます
d0037062_2211589.jpg

明けましておめでとうございます
年末年始は、姉夫婦の住んでいる大阪で過ごさせて頂きました。
移動は色々と考えた上、門司港から南港までのフェリーにしました。のんびり瀬戸内海航路、よいものです。
[PR]
# by 45ks | 2006-01-05 22:01
仕事納め
d0037062_10305883.jpg

小売店としては、極端に速いのですが、本日で仕事納めです。
ちなみに、当店年始の顔は仲間由紀恵さんです。
[PR]
# by 45ks | 2005-12-29 10:30
お誘い

いつも利用させていただいているコインランドリーの方が、ブログを始めました。とても綺麗で明るいコインランドリーですので、山口県宇部市にお住まいの方、また、引越ししていらした方、是非一度利用して見てください。
今までのコインランドリーより快適ですよ。

コインランドリーのお話し
[PR]
# by 45ks | 2005-12-26 11:16
まだ続く
d0037062_9111173.jpg

寒さはまだ続くようです。チェーンを巻いて街中を走る自動車が物珍しいですね。
住んでいると、あまり感じませんが、沖縄は過ごしやすい土地だったのですね。
[PR]
# by 45ks | 2005-12-22 09:11
エライことに
d0037062_21371287.jpg

ビールを買い足しに外に出たら、エライ事になっていました。
[PR]
# by 45ks | 2005-12-21 21:37
初体験
d0037062_126258.jpg

今回、生まれて初めて 石油ストーブを使うことになりました。使い初めて約10日、初めて効き過ぎるほど暖房が効く良いお天気です。
[PR]
# by 45ks | 2005-12-20 12:06