<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
冬らしく
d0037062_21241451.jpg

冬はやっぱりおこたにミカン。学生の時以来の冬らしい冬です。
[PR]
by 45ks | 2005-11-30 21:24
ぼちぼち
d0037062_2183328.jpg

棚の搬入の段取りをしたり、三段ボックスを組み立てたりと、少しずつ準備をしています。
[PR]
by 45ks | 2005-11-29 21:08
雨がぽつぽつ
d0037062_1756286.jpg

洗濯の合間に、近くの港へ夕焼けを見に行く予定でしたが、港へ向かう道すがら、雨がポツリポツリ。
慌てて懐にカメラを隠して急ぎ足で帰ってきました。仕方がないので、今日は先週港で撮った海鳥さんに頑張って頂くことにいたします。
[PR]
by 45ks | 2005-11-26 17:56
あおぞら
d0037062_17223693.jpg


お店(開店準備中)の掃除へ行く途中、
お行儀良く扉が開くの待ている猫に会いました。
[PR]
by 45ks | 2005-11-25 17:22
手伝い
d0037062_2223131.jpg

試験前に、一緒に追い込みをした方もめでたく合格していたので、早速、共に店舗の準備を始めることに。
私の店は、棚の搬入が来週の為、先に友人の店舗の準備を始めることに。
一段落して改めて店を眺めてみると、何だか保育所のようになっていました。きっと、完成したら薬屋らしくなるのでしょう。多分・・・
[PR]
by 45ks | 2005-11-24 22:02
ご報告


試験に受かりました。

4年かかりましたが、やっと念願だった薬屋への道が開けてきました。

今まで支えてくださった方々、 暖かいお声をかけて下さった皆様、
本当にありがとうございました。

今日からまた、次のステップへ向けて歩いていくことができます。

まだ現実感がありませんが、近々、私の薬屋が開店する予定です。
[PR]
by 45ks | 2005-11-22 16:24
ごあいさつ
d0037062_0252282.jpg

本日は、北九州でお世話になっていた方のところへ、試験が無事に終わったことを報告しにいきました。報告を済ませた後お誘い頂き、なぜか別府まで行くことに・・・
お仕事のお供の為、温泉には入れませんでしたが、今は自分でもよく判っていないのですが、時間が経つと共に心の糧となるような体験をさせていただいた様な気がします。
[PR]
by 45ks | 2005-11-22 00:25
世界は踊るいつまでも
「世界は踊るいつまでも」、これは随分前に完結したウェブコミックのタイトルです。教育テレビの影絵を思い出させる不思議な世界で、読んでいるうちに、どんどんとその世界観に包み込まれて、一気に読んでしまいました。「最近物語が足りないなぁ」なんて方にお勧めのストーリー4コマのHPです。




世界は踊るいつまでも
[PR]
by 45ks | 2005-11-20 17:20
楽しみは
d0037062_21295061.jpg

やっと心置きなく本が読める(その時間もある)ので、本屋に行ってきました。SF2冊に幕末物1冊。相変わらず節操のない買い方だとは思うのですが、どちらのジャンルも好きなんだから仕方がありません。
明日は、お世話になっている方のお店で、店番をさせて頂くことになりました。かれこれ3ヵ月ぶりの薬屋です。楽しみで、前日から久々に笑顔の練習をしています。
[PR]
by 45ks | 2005-11-18 21:29
こっそり
d0037062_433244.jpg

やっと試験が終わりましたので、こっそりと更新を再会です。
試験が終わった後、部屋で寝てしまい、起きたら夜中でした。部屋の中にいる生活が続いたので、明日からは、外の空気を吸おうと思っています。
[PR]
by 45ks | 2005-11-18 04:33