<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
生薬見本
d0037062_2148337.jpg

今回は、多分使わないのですが、一応持ってきた生薬見本(漢方薬の標本みたいなものかな?)。
漢方に使われる薬が載っている割に、やけにアメリカチックな入れ物に入っているのが素敵です。
[PR]
by 45ks | 2005-09-29 21:48
ハッカ馬鹿、悪化しました
d0037062_7522385.jpg

以前からそうなのですが、ここ最近、ハッカの使用量が異常に増えています。
色々買いましたが、結局フリスクが一番のようです。
[PR]
by 45ks | 2005-09-29 07:52
勉強も
d0037062_2234167.jpg

薬の名前一つ調べるために、30分掛かる・・・
時間は掛かっても、一つ一つが生きた知識。
試験まで、あと一ヶ月半、気を引き締めてかからないと・・・
[PR]
by 45ks | 2005-09-27 22:34
波打ち際
d0037062_22102855.jpg

本当に大きな石が多い海岸です。
[PR]
by 45ks | 2005-09-26 22:10
日付は前後して
d0037062_22492711.jpg

対馬の写真の続きなのですが、これもまた名前が判りません。青と黄色のコントラストが美しい花でした。
[PR]
by 45ks | 2005-09-25 22:49
で、
d0037062_20522148.jpg

で、今日は山口にいたりします。
[PR]
by 45ks | 2005-09-24 20:52
対馬の風景
d0037062_21153565.jpg

何故か対馬にいます。
対馬の海は中々男らしいです。
砂浜があまりないのは寂しいですが,
岩肌にあたる日本海の波が、海の力強さを感じさせます。
[PR]
by 45ks | 2005-09-23 21:15
散歩の
d0037062_21113626.jpg

まだまだ若い実ですが、ホオズキでしょうか。
それにしては、ちょっと小さいようです。
[PR]
by 45ks | 2005-09-22 21:11
ねこじゃらし
d0037062_2115823.jpg

しとしと雨に濡れた草原で、ねこじゃらしにあいました。これを見ていると、いくら気を引いても寄ってこない、ある猫を思い出します。
[PR]
by 45ks | 2005-09-21 21:15
d0037062_21361677.jpg

小倉城近くに架かっている木の橋、長崎街道の起点のようです。
しかし、何故私は橋の名を見てもこなかったのでしょうか。肝心の橋の名が判りません。
[PR]
by 45ks | 2005-09-20 21:36