<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
あわもりのフルーツケーキ
d0037062_11543137.jpg
コーラルさまから、工房キビのキビさんが焼いてくださった”あわもりのフルーツケーキ”を頂きました。
このフルーツケーキは美味しいですよ。甘いのですが後に残らず、口の中で泡盛の風味と、中に入っているレーズン、胡桃、クコの味が、またよく合うんですね。お茶をしながらパクパク食べていると、あっという間に無くなってしまいました。

コーラルさま、お心づかいありがとうございます。
キビさま、美味しいお菓子を焼いてくださりありがとうございす。
また食べたいです。その時はお願いしますね。


美味しい焼き菓子を食べよう!
工房キビ
[PR]
by 45ks | 2005-06-30 11:59 | 日々
夏の雲
d0037062_15185231.jpg
梅雨が明けると、途端に真っ青な空と夏の雲が
広がるようになりました。
しばらくは、早い時間から外灯のお世話に
なることはなさそうです。
[PR]
by 45ks | 2005-06-29 15:21 | 日々
カンナの花が
d0037062_13484055.jpg

先週の長雨で、ずい分と痛んでしまった
店先のカンナも、少しずつ元気を取り戻してきた。
[PR]
by 45ks | 2005-06-28 13:51 | 日々
ji ma ma
d0037062_1573324.jpg
最近ラジオから頻繁に流れてくる
”ji ma ma”の"デイゴ"の曲。
気になってホームページを見にいくと、
いつのまにかダウンロード配信で購入していました。
「よくよく考えるとCDの方が何かと便利かな」とも思うのですが、
その場で手に入る便利さには勝てません。
「音楽を配信で購入することも、普通のことになってくるのだな」と
時代の流れを感じる出来事になりました。
[PR]
by 45ks | 2005-06-27 15:08 | 日々
試験勉強
d0037062_1775164.jpg
私が家庭教師をしている中学生は試験前、
いつもは木曜日と金曜日に行うのですが、
今日は明日の試験対策のため、特別授業。

「中学生時代に赤点だらけだった私が、人に教えるなんて!」
と思いながら、この年齢になって中学生の数学の問題を必死になって解く私、
あぁ、人生サボった分は、どこかで埋め合わせしないといけないのね・・・

しかし、埋め合わせの機会を頂けただけでも幸せなのかもしれませんね。
「いい点数を取らせてやらなきゃな!」
そう思い直して、また問題に取り組む・・・
[PR]
by 45ks | 2005-06-26 17:09 | 日々
バラの花
d0037062_17473453.jpg
春先に撮影したバラの花
バラの花は、咲ききるほんの少し前が
凛としてうつくしい
[PR]
by 45ks | 2005-06-25 17:47 | 草花
迷いカメ
d0037062_1225428.jpg
朝、出勤しようと外に出ると、亀がいました。

体長25センチほどのミドリガメ・・・
「おい、どっから脱走してきた?野良か」と声をかけると
首を引っ込めて返事をします。
「それじゃぁ、わからんなぁ?」と独り言、
「ま、居たいんなら、庭に居ればいいさ、
 帰ってきたらキャベツかなんか食べさせてやるからな」
と声を掛けて、お店にやってきました。

大きい亀が食べるものといえば、キャベツか白菜だと思っているのですが、
ミドリガメも食べるのでしょうか。
[PR]
by 45ks | 2005-06-24 12:25 | 日々
慰霊の日
d0037062_11301344.jpg
本日は、慰霊の日です。戦争が終わって60年経ちます。
日常の生活の中で忘れてしまいがちな歴史を、
今日という日は少し深く考えてみましょう。

確かにあのとき、多くの人が巻き込まれ、
すべてを失ってしまったのですから。

写真は「ひめゆり部隊散華の地」、荒崎海岸
[PR]
by 45ks | 2005-06-23 11:30 | 日々
ヒメジオン
d0037062_19392661.jpg
いつもの公園に咲いていたヒメジオン
一箇所に固まって咲いている帰化植物の花
[PR]
by 45ks | 2005-06-22 19:40 | 草花
美ら海水族館
d0037062_230526.jpg
本日は、突然沖縄本島にやってきたコーラルさまを、
美ら海水族館へご案内してまいりました。
那覇から水族館は少し遠いのですが、水族館はやっぱりいいところですね。
オープン以来何度も足を運んでいるのに、何度訪れても楽しい場所です。
[PR]
by 45ks | 2005-06-21 23:03 | 日々