カテゴリ:写真( 33 )
海のステージ
d0037062_22223582.jpg


水平線上のステージに、一筋のピンスポット。
さて、主役はどなたでしょうか・・・
[PR]
by 45ks | 2006-03-19 22:25 | 写真
中々慣れない
d0037062_2328363.jpg


晴れる日が多くなってきました。気温も上がり気味で夏も近そうです。
しかし、写真を撮りに行くタイミングにはまだ恵まれていません。

毎日テンパイで、写真どころではないのも
また事実です。
[PR]
by 45ks | 2006-03-07 23:32 | 写真
中々晴れない・・・
d0037062_0165595.jpg


安謝港を出港て行く貨物船。

これもまた一年ほど前に撮影した写真、
今日のような日なら、ブルブル震えながらの撮影になりそうです。
基本的に薄着なので、気温が14,5度でも海の側は寒く感じます。


相変わらず晴れませんね。
帰ってきてまだカメラを持ち出せていません・・・

未だに古い写真ばかりが続いています。
[PR]
by 45ks | 2006-03-03 00:26 | 写真
道祖神
d0037062_1365543.jpg


沖縄ではお地蔵様に会う機会は少ないのですが、
その代わりのように”イシガントウ”があります。

辻々の魔よけ、そんなお守りが沖縄にはあります。
[PR]
by 45ks | 2006-02-26 01:40 | 写真
いつも太陽から
d0037062_047480.jpg


写真で何が好きかと問われれば
「空と雲と太陽が好き」
と答えるはずです。

うまく行かない日々は、生きて過ごせることが”上等”
過ぎてしまえば、みんな笑い話し。

空は、生きていることを教えてくれる
大切な存在です。

幸も不幸も一生は続かない・・・
大切な思いを守り、つらいことは受け流す日々
[PR]
by 45ks | 2006-02-25 00:55 | 写真
おもろ町に浮かぶ三日月
d0037062_23435679.jpg


おもろ町に浮かぶ三日月、
本日はあいにくの天気ですが、
首里の丘の上から望む夜景は、三日月の晩が美しいのです。
[PR]
by 45ks | 2006-02-20 23:47 | 写真
折り重なる雲模様
d0037062_23292211.jpg


折り重なる雲からこぼれる夕日

空を眺めているのに、
私には広い大地を眺めているように映ります。
[PR]
by 45ks | 2006-02-19 23:31 | 写真
雲の写真
d0037062_22575477.jpg


なんてことはない写真なのに
なぜか好きな写真がいくつもあります。

この写真もその一つ

chipsさんに誘われて、エキサイトブログのフォトコンテストに参加してみることにしました。
エントリーしたのは下の記事、トラックバックの使い方を忘れてしまい、
両方に記事を載せてしまいました。
[PR]
by 45ks | 2006-02-18 22:58 | 写真
炬燵からこぼれる温もり
d0037062_055035.jpg


沖縄に帰ってきて、
炬燵のぬくもりも早々に思い出になってしまいました。

炬燵からもれる電熱器のぬくもりを、部屋の硝子障子を照らします。
なんともいえない暖かさと、一抹の寂しさを感じさせる光景になりました。
[PR]
by 45ks | 2006-02-18 00:13 | 写真
見知らぬ釣り人
d0037062_17454031.jpg


夕暮れ時の瀬長島、
日が沈むまでのしばらくの時間、
のんびりと釣りを楽しんでいる人がいます。
そんな写真をとっている私も、
十分のんびりしているようです。
[PR]
by 45ks | 2005-08-14 17:46 | 写真