カテゴリ:日々( 58 )
何年過ぎたのかしら・・・
実家の薬局から、

薬屋(ドラックストア)のスタッフとしての 
新しい生活を初めて2年余り。。。

色々なことがあり、PCともずいぶん距離ができました。

これほど時間が経っているのに、
自分のブログがまだ公開されていることに
とても驚いています。

会社勤めもずいぶんなれました。
出会いと別れも数多くありました。

それでも初志貫徹。
今は、石垣島で暮らしています。

薬屋として一人前。
会社員として一人前。
家庭人として一人前を目指す毎日です。
[PR]
by 45ks | 2008-07-01 23:18 | 日々
使い忘れてたなぁ・・・
d0037062_18564693.jpg


前のタイトル時に使おうと思っていた写真なのですが、
結局使う機会に恵まれませんでした。

ちなみにこの”中国のトラ”の輸入元は、
日本の龍(株式会社 龍角散)です。

香港には、タイガーバームガーデンという怪しげな施設があると耳にしているのですが、
さて、どのようなところなのでしょうか。気になるところではあります。
[PR]
by 45ks | 2006-03-27 19:02 | 日々
祭典
d0037062_11443237.jpg


最近映像が流れることも減りましたが、
本日”遠き隣国”では盛大な生誕祭が催されているはずです。


・・・今日から30才になりました。
[PR]
by 45ks | 2006-02-16 11:58 | 日々
変更
タイトルが変わりました

今後私がサン薬局勤務に戻ることはありません。
しばらくは勤め人になるので、沖縄に帰ってはきましたがお薬の話しも再開できそうにありません。

今後は、「再び写真を撮りためながら続けていけたら」と思っています。
長い間「サン薬局のお薬な話し」をごらん下さりありがとうございます。

新たなタイトルは「お話し」(仮名)です。
よろしくお願いいたします。


ちなみに、サン薬局は健在です。ご安心ください。
[PR]
by 45ks | 2006-02-15 00:35 | 日々
少しの楽しみ 少しの不安
d0037062_1618214.jpg

明日には福岡にいるらしいです。
ちょっと信じられません。

とりあえずの楽しみは、ラーメンが食べられること。
(ラーメンにつられて、福岡まで製薬会社の講習会に行った経験あり)

大きな不安は「電車の乗り方を忘れていないか」ということです。
私鉄みたいに一本路なら楽なのに・・・
ホームが沢山並んでいると不安になります。
[PR]
by 45ks | 2005-08-16 16:19 | 日々
おしらせ
d0037062_17234210.jpg

さて、話はいつも突然なのですが、
17日より、資格試験の講習・試験の為、福岡へ行くことになりました。
滞在は3ヶ月ほどになる予定です。今までのように毎日更新はできなくなると思いますが、引き続きこのスペースで、「滞在先での出来事などをお話しできたら」などと思っております。
しばらくの間”サン薬局の”ではなくなりますが、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by 45ks | 2005-08-15 17:25 | 日々
トップの写真を変えてみました
空蝉さまより、スキン編集のブログ「編集小箱!?」を教えていただきましたので、早速トップの写真を変更してみました。記事に書かれている通りに編集作業を行うと、思っていたよりも簡単に変えることができて、大満足しています。
一つオリジナルな箇所ができると、途端に「次はタイトルの文字色を変えてみたい」だとか、「記事タイトルのフォントサイズを変えたい」だとか、色々やってみたくなりますね。


編集小箱!?
[PR]
by 45ks | 2005-08-08 20:33 | 日々
万年筆
d0037062_14525015.jpg
10年来の付き合いになる、パーカーの万年筆。

文章を綴る作業は、もっぱらPCで行うようになってしまい、
ペンを使う機会は「殆んど無い」と言っていいほど使わなくなりましが、
時々思い出したように取り出し、気の向くままにペンを滑らせて、
字を書く楽しみを満喫しています。

(2005年8月8日加筆)
沖縄で万年筆をお探しでしたら、那覇市久茂地の渡久地万年筆店へ、
お店はビルの中の入り組んだところにあり、あやしげですが、
店の主人は、万年筆に対しての深い愛情と知識、
そして技術をもっています。

万年筆で字を書くというのは、鉛筆やボールペンで書くのと少し違い、
筆で書くのに近い書き方で、書き味は万年筆の個性によって違います。
私自身、修理に出したときに万年筆の使い方を教わって、
大変勉強になり、今まで以上に万年筆が好きになりました。

ブランド品ではなく、自らに会った一本を探すなら、お勧めです。
きっと、あなたの一本を見つけてくれるでしょう。
[PR]
by 45ks | 2005-08-07 14:57 | 日々
広告の仕上がりは?
d0037062_17544648.jpg

家庭に無料配布されている生活情報ポスターに、
広告の掲載を依頼いたしました。
あまり宣伝広告をしたことがないので、
仕上がりを見るとはしゃいでしまいますね。
[PR]
by 45ks | 2005-08-06 17:54 | 日々
台風の影響で
d0037062_20101316.jpg

沖縄本島にはやってきませんでしたが、
本日までは、台風の影響で曇った天気が続いています。
すこし風は湿っていますが、太陽が出ていない分涼しく過ごせます。

しかし夏は、曇り空よりも”快晴→どしゃ降りの雨→快晴”のように、
はっきりとした天気のほうが、夏らしいですね。


写真は、5月頃に砂辺(地名)の防波堤から撮影した夕焼け空。
[PR]
by 45ks | 2005-08-05 20:13 | 日々