何年過ぎたのかしら・・・
実家の薬局から、

薬屋(ドラックストア)のスタッフとしての 
新しい生活を初めて2年余り。。。

色々なことがあり、PCともずいぶん距離ができました。

これほど時間が経っているのに、
自分のブログがまだ公開されていることに
とても驚いています。

会社勤めもずいぶんなれました。
出会いと別れも数多くありました。

それでも初志貫徹。
今は、石垣島で暮らしています。

薬屋として一人前。
会社員として一人前。
家庭人として一人前を目指す毎日です。
[PR]
# by 45ks | 2008-07-01 23:18 | 日々
わたぼうし
d0037062_20575356.jpg


4月に入り入学シーズンとなりました。

家庭教師をしていた子も4月からは高校生、
時間が経つのは早いものです。
[PR]
# by 45ks | 2006-04-06 21:00 | 草花
使い忘れてたなぁ・・・
d0037062_18564693.jpg


前のタイトル時に使おうと思っていた写真なのですが、
結局使う機会に恵まれませんでした。

ちなみにこの”中国のトラ”の輸入元は、
日本の龍(株式会社 龍角散)です。

香港には、タイガーバームガーデンという怪しげな施設があると耳にしているのですが、
さて、どのようなところなのでしょうか。気になるところではあります。
[PR]
# by 45ks | 2006-03-27 19:02 | 日々
海のステージ
d0037062_22223582.jpg


水平線上のステージに、一筋のピンスポット。
さて、主役はどなたでしょうか・・・
[PR]
# by 45ks | 2006-03-19 22:25 | 写真
車輪梅
d0037062_23553344.jpg


少し時期外れです・・・

満開の車輪梅の花。
美しく咲き乱れる白い花に、生きていることの喜びを感じます。

花から明日を生きる力をもらうことも
時々あります。
[PR]
# by 45ks | 2006-03-18 00:06 | 草花
中々慣れない
d0037062_2328363.jpg


晴れる日が多くなってきました。気温も上がり気味で夏も近そうです。
しかし、写真を撮りに行くタイミングにはまだ恵まれていません。

毎日テンパイで、写真どころではないのも
また事実です。
[PR]
# by 45ks | 2006-03-07 23:32 | 写真
中々晴れない・・・
d0037062_0165595.jpg


安謝港を出港て行く貨物船。

これもまた一年ほど前に撮影した写真、
今日のような日なら、ブルブル震えながらの撮影になりそうです。
基本的に薄着なので、気温が14,5度でも海の側は寒く感じます。


相変わらず晴れませんね。
帰ってきてまだカメラを持ち出せていません・・・

未だに古い写真ばかりが続いています。
[PR]
# by 45ks | 2006-03-03 00:26 | 写真
たんでらいおん
d0037062_031191.jpg


ちょっと早いですが、春の花は”たんぽぽ”です。
こんなに正面から撮ることなんて、もうないと思います。

この写真を眺めながら、日付上はもう明日からになった
新しい仕事に思いをはせています。

新しい仕事も薬屋です。
多分、薬屋が好きです。
[PR]
# by 45ks | 2006-02-28 00:36 | 草花
道祖神
d0037062_1365543.jpg


沖縄ではお地蔵様に会う機会は少ないのですが、
その代わりのように”イシガントウ”があります。

辻々の魔よけ、そんなお守りが沖縄にはあります。
[PR]
# by 45ks | 2006-02-26 01:40 | 写真
いつも太陽から
d0037062_047480.jpg


写真で何が好きかと問われれば
「空と雲と太陽が好き」
と答えるはずです。

うまく行かない日々は、生きて過ごせることが”上等”
過ぎてしまえば、みんな笑い話し。

空は、生きていることを教えてくれる
大切な存在です。

幸も不幸も一生は続かない・・・
大切な思いを守り、つらいことは受け流す日々
[PR]
# by 45ks | 2006-02-25 00:55 | 写真